【スタバ好き必見!】ティーラテをもっと美味しく!

こんにちは、久しぶりの投稿になります。

 

勉強をするときによくスタバをよく利用するのですが、 

スタバってめっちゃメニューが多いですよね!?

 

いつも何にしようか迷っちゃう人も多いのではないでしょうか。

 

今回はKazuristaがよく注文するメニューを紹介します!

 

私がよく頼むもの、それは

ティーラテ T ほうじ茶 オールミルク ブレべミルク』

です!

 

オールミルク?ブレべミルク?なんじゃそりゃ!

と想う人も多いと思います。それもそのはず、

この2つのカスタマイズはメニュー表には載っていません

 

でもめちゃめちゃ美味しくなります!!

10倍は美味しくなるはず!!

 

オールミルクとブレべミルクとは一体どんなカスタマイズなのか

それぞれみていきましょう!

 

オールミルクとは?

オールミルク(all milk)とは、その名の通り「お湯を使わずにミルクだけで作るドリンク」のことです。

 

そもそもティーラテはどのようにして作られるかというと、通常は

お湯で茶葉を煮出した後にミルクを注ぎます。

 

オールミルクはその茶葉を煮出す時にお湯を使わず、ミルクで煮出します

そうすることでミルクの割合が増え、通常のティーラテよりも

味にミルクのコクが足され、より滑らかな味わいとなります。

 

さらにこのカスタマイズのいいところが何と言っても

 

「0円!」

 

なのです!

 

ミルクの割合が多くなるにも関わらずこのカスタマイズは追加料金がないのも魅力の1つと言えるでしょう。

 

もちろん味の好みには個人差がありますが、試してみるべきカスタマイズでしょう!

 

ブレべミルクとは?

次にブレべミルクです。

ブレべミルクとは、牛乳と生クリームを5:5で混ぜたミルクを指します。

 

これがもう、めちゃめちゃに美味しいんです。

 

生クリームが入ることによって味が濃厚になり、通常のミルクで作られたドリンクとはまるで別のドリンクを飲んでいるような気さえするほどです。

 

でもこのブレべミルクがとにかく美味しいんです!

甘いものが好きな方はハマると思います!

 

そして、このブレべミルクに変更するカスタマイズも

 

「0円!」

 

なのです。

 

スタバ太っ腹すぎる!!

 

つまり、

 

ティーラテ T ほうじ茶 オールミルク ブレべミルク』

 

ティーラテを生クリーム入りのミルクだけで作るわけです。かつ0円。

 

美味しくないわけがありません!!

 

次にスタバに行った時は、

 

「オールミルクでブレべミルクに変更で」

 

と言いましょう!笑